カテゴリ: ニキビ

気が付いたら鼻の下の一番目立つところにぽつんと赤いニキビ。そんな経験ありませんか? 目立つだけではなく、痛いし治らないし、つい気になって触っちゃうと悪化しちゃう…。 そんな鼻の下のニキビに、さっさとさよならして、健康的な美肌をゲット!ついでに予防法も覚えてしまいましょう。
続きを読む

子供のころからよく、『ニキビができていた』なんてことはありませんか?成人になってからも、肌が弱いせいかよくニキビや吹き出物が出やすい傾向がある…なんてことも。考えられる原因は日々の生活の中に潜んでいる可能性は高いでしょう。しかし、もしかしたら、『遺伝』が関係しているのかも?本当にニキビのできやすい体質が遺伝するのでしょうか。
続きを読む

「もしかして、メイクが原因でニキビができてる…?」なんて思ったことはありませんか? 女性なら誰しもがしている「メイク」ですが、肌に直接するものなので、時として肌の悩みの原因になることも。
続きを読む

一昔前、約20年ぐらい前でしょうか?いわゆる『洗顔ブラシ』が一世を風靡したのです。洗顔ブラシの歴史を時系列順に言えば、20年前の流行りのブームが終了した後は『洗顔ネット』になりました。そして、今現在も洗顔ネットの売り上げに拮抗するぐらいの、『洗顔ブラシ』ニーズが高まってきているのはご存知でしょうか?
続きを読む

ニキビの治療において、原因を探って対処することは早くニキビを治すために大切なことですが、実はビタミン不足がニキビの原因になることをご存じでしょうか? そもそもビタミンとは私たちの体の中でどんな役割を持つのか、あらためて考えてみると知らないことも多いのではないかと思います。
続きを読む

↑このページのトップヘ