iPhoneで洋楽を楽しみたい!
しかし、適当な音楽アプリを使ってみたけど、すぐ落ちる、曲数が少ない、バックグラウンド再生ができない、などの理由で飽きてきてしまったという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は40以上の音楽アプリを実際に試してみた筆者が、洋楽を思いっきり楽しめる至極のアプリを6つ紹介します。

是非試してみて、ストレスフルな音楽ライフを堪能してください。

ドレイクやビヨンセが絶賛する「音楽業界を変えた」ソーシャルアプリ「SoundCloud」

screen322x572


SoundCloudはいままでの音楽業界を変えたとも言われる、音楽に特化した音楽SNSのアプリ。

誰でも曲をアップでき、他のユーザーがアップした曲を聞いたり共有したり、ダウンロードすることもできます。

ユーザー数は3億人を超え、Twtterからの買収提案を蹴ったことでも話題になりました。
iPhone音楽アプリの中で最も有望な音楽アプリの一つと言えるかもしれません。

SoundCloud

超高音質!音楽に特化したラジオアプリ「Bongiovi DPS」

screen568x568 (3)

海外を中心とした10万以上のラジオ局から、高音質のサウンドでラジオが聴けるアプリ。
「音圧」を感じられるほど迫力のあるサウンドを楽しむことができます。

超高音質!音楽に特化したラジオアプリ「Bongiovi DPS」

screen568x568

世界の有名なDJが作成したミックス曲(様々な曲を途切れずにつなげた作品)が多く登録されている非常に豪華なiPhone音楽アプリ。

1時間程度の長い曲が多いので作業用BGMにちょうどいい。

まずは「top mix」というところから高評価な(星が多い)ミックスをいくつか聴いてみて、お気に入りのDJを見つけてみてください。

もちろん、気に入ったミックスを登録しておくことも可能です。

The Future.fm

「今の気分」と「音楽ジャンル」を選ぶだけの洋楽アプリ「8tracks」

screen322x572 (1)
無料なのが信じられないほど、とんでもない曲数を誇る、海外の洋楽アプリ。

日本ではメジャーなアプリではありませんが、シンプルな操作感で、「dance」「hip hop」などのジャンルと、「happy」などの気分・感情のタグを選ぶだけで、そのタグに登録されている音楽が表示され、聴くことができます。

どれも8曲以上のトラックで登録されており、作業BGMとして音楽を楽しみたいときにも便利です。

8tracks

iPhoneの中にある音楽を分析して、自動で音楽を提案するiPhoneアプリ「walknote」

screen568x568 (1)

iPhoneアプリの中から自分で音楽を探すのが面倒という方でも使えるiPhoneアプリ。

iPhoneに入っている全ての音楽ライブラリから、自動で音楽の好みを分析して、新しい音楽を推薦してくれます。 推薦された音楽はジャンル別にカテゴライズされ、楽しむことができます。
ラジオ感覚のように、バックグラインド再生にも対応しており、作業用BGMにもぴったりなiPhone音楽アプリと言えるでしょう。

Walknote

ランニング特化型のiPhone音楽アプリ「Splyce」

screen322x572 (2)

音楽の速さ(テンポ)ごとにプレイリストをつくる、少し変わった音楽アプリ。
同じくらいのテンポの音楽を集めておけば、自分専用のランニングBGMをつくることができます。
奇をてらっているように見えて、iPhoneアプリとしての需要は非常に高いらしく、音楽アプリのカテゴリでも上位になっています。


Splyce

世界の5万局のラジオチャンネルを無料で聴ける「RadiON2」

screen568x568 (2)

iPhoneアプリで、なんと世界中のラジオを楽しめてしまう、ラジオ好きには堪らないアプリ。
起動したら、「CH+」というところをタップしてラジオ局を選択すれば自動で接続されます。 指定した時間に好きなiPhoneからラジオ音楽を流すという、超贅沢なアラームとして使えば、毎朝起きるのも楽しみになること請け合いです。

RadiON2




今回は無料のiPhone音楽アプリを6つ紹介しました。是非楽しんでみてください。



iPhone6sの関連記事紹介

私の書いたブログ記事や、参考にさせて頂いた記事をご紹介します。
iPhone6sに乗り換えや機種変更をする場合、端末代金の負担を抑えるためにMNPを使う人も多いでしょう。
iPhone6sにMNPするなら、MNPキャッシュバックを少しでも活用するといいかと思います。
また、iPhone6sに乗り換えたら、是非今回ご紹介したアプリなども入れて下さい。

iPhone6s MNPキャッシュバック超高額ランキングTOP3

iPhone6sの機種変更なら絶対公式サイトを利用すべき理由8選

iPhone6sに乗り換えて賢くMNPキャッシュバックを貰う方法