はじめに

英語を習得するには海外留学するのがてっとり早いですよね。とは言っても、まとまった時間やお金を準備するのはなかなか大変です。そこで、海外留学しなくとも、英語力0から英語が話せるようになる方法をお伝えします。

オンライン英会話で在宅留学

インターネットが普及した今、自宅にいながらネイティヴの先生に教えてもらえる「オンライン英会話」というサービスがあるんです。世界中に先生がいるので、まさに在宅留学!高いお金をかけて留学しなくても、生きた英会話を身につけることができます。
それでは、オンライン英会話のメリットを見てみましょう。

好きな時間に受けられる

先生は世界中にいるので、時差をうまく使って好きな時間に受けられるのがメリットの1つです。例えば、仕事の都合で夜中にしかレッスンを受けられない方や、子供が起きる前の早朝にレッスンを受けたい方も、オンライン英会話レッスンなら気兼ねなく英語のレッスンを受けることができます。普通の英会話教室では難しいですが、世界と繋がることができるオンラインの特権ですよね。

フリーカンバセーションがオススメ

指定の教材を使ってレッスンを受ける方法もあれば、特に教材を使わず先生と自由にお話しをしながら英語を学ぶ「フリーカンバセーション」がオススメです。 海外旅行前だったら、旅行に役立つフレーズを学んだり、英語でプレゼンが必要な時はビジネス英会話を学んだりと柔軟に対応してもらえます。

予習・復習も効率良く

「今日は何を話そうかな?」とテーマを決めたら、あらかじめそれに関する予習をしておきます。そこで生まれた疑問を先生に聞いたり、発音を教えてもらいます。レッスン中に言いたくてもわからなかった表現や単語があれば、レッスン後に復習するといいでしょう。大事なのは、インプットしたらアウトプットすることです。

まとめ

TSU952_ameagenai_TP_V
英語は世界共通語ですが、日本人は外国人と話すことをコンプレックスに思う方が多いのが現状です。「英語を習得したい!」「ペラペラと話せるようになりたい!」という方は、とにかくネイティヴの方と話すことが早い習得の秘訣です。できれば留学する方が話す機会は多くなりますが、それが難しい場合はオンライン英会話を利用して在宅留学してみませんか?
スポンサードリンク