はじめに

141030world_travel_tool_1-thumb-640x360-80772















英語を学習したい方にとって、海外旅行は絶好のチャンスです。今やインターネットで様々な英会話を習得するサービスを提供しているサイトがあります。せっかく海外旅行に行くなら、ぜひこういったサービスを活用してあなただけのオリジナル旅行プランを立ててみるのはいかがでしょうか?

海外旅行へ行く方は必見!英語を学びたい人にオススメなサイト8選

 

Couchsurfing

141030world_travel_tool_2 















現地に住む方のご自宅に宿泊させていただくサイトです。プチホームステイのような感覚ですね。一緒にお食事したり、お出かけしたりと、どっぷり英語の環境に浸れます。


Airbnb

141030world_travel_tool_3















こちらも現地に住んでいる方のご自宅や別荘などに宿泊させていただけるサービスです。ホテルと違って台所が使えたりと現地にまるで住んでいるかのような旅行ができます。


Meetup

141030world_travel_tool_4 
















ヨーロッパで流行っている交流サービスです。旅行先での交流会を検索でき、お気に入りの交流会があればクリック1つで参加できるので、お友達を海外に作りたい方にオススメです。


Vayable

141030world_travel_tool_5-2 















現地の方がツアーの企画をしてくれるサイトです。旅行パンフには載っていない、現地の方だからこそ知っている楽しみ方を教えてくれるので、充実した旅行になること間違いなしです。


Contiki Tour 

141030world_travel_tool_6















テーマ別にツアーを探せるサービスを提供しているサイトです。参加者は18歳〜35歳の方が対象なので、自分と同世代の海外のお友達ができますよ。


NICE

141030world_travel_tool_7 















日本国際ワークキャンプセンターが主催のサービス。こちらは様々なボランティア活動が検索できるサイトです。フランスの古城を修復したりと面白いボランティア活動もあるので、気になる方はチェックしてみてください。


Ride Share

141030world_travel_tool_8















「あいのり」サービスです。コストを削減できるだけでなく、現地の方や海外旅行者とも交流ができるので、お友達を作りたい方や世界を巡る旅をしたい方に持ってこいのサービスです。


Sleeping in Airport


141030world_travel_tool_9















どの空港が寝るのに最適な空港かを教えてくれるサイトです。乗り継ぎが必要な海外旅行だと、便の都合で空港泊になるケースもありますよね。そう言った時に便利なのがこのサイトです。

まとめ

一歩踏み込んだ旅行をしたい方にオススメしたいサイトをご紹介しました。旅行初心者の方にはハードルが高いですが、普通の海外旅行には飽きちゃったという方はこういったサービスを利用してどんどん英語に触れる機会を増やしてみては? そして、英語を習得するためのオススメの渡航先はフィリピンです。フィリピンは旅費もお手頃なので、お金がないけど留学して英語を学びたい方にピッタリな国なんです。英語学習は案外手の届く場所にあるものです。このようなサイトを利用してたくさんのお友達を作ってくださいね。
 
スポンサードリンク